たけたっち~がイギー(Iggy)

カサカサ肌の人は、お肌に優しい洗顔料をチョイスして丁寧に泡立てて、お肌がこすれ過ぎないようにしてください。
無理に力を込めて洗ってしまうと肌に良くないので、コツは優しく洗うことです。さらに、洗顔の次に必ず保湿するのが良いでしょう。

化粧水しか使わないのではなく、乳液、美容液、クリームなども場合に応じて使用するようにしてください。

実は顔以外のところで、思わぬ場所でニキビができやすいところは背中なんです。
背中は目が届かない場所なので、背中にニキビができても、見つけられない場合が多いです。それでも、背中でもケアをきちんとしないと跡になってしまいます、気をつけなければいけません。


皮脂分泌が多い肌の場合、潤いが十分な肌に見えますが、実は水分が十分ではない状態、というケースが多々あります。肌の潤い不足が肌に出ていないのは、テカリの目立つ肌は過剰な皮脂分泌があるので、表面上の乾燥には強い傾向にあるためです。

しかし、この皮脂が肌トラブルの原因になりますから、洗顔でほどほどの状態にする必要があります。

朝はたくさんの時間がないので、スキンケアに時間が足りない人も少なくないと思います。
一分は朝とても貴重あものです。


でも、朝に行う肌手入れをしっかりしていないと、元気な肌で一日を維持が出来ません。より良い一日にするためにも、朝にしっかりとお肌のケアをしましょう。
ファンケル無添加スキンケアは、無添加を守ることに限ってこだわりを持っているのではありません。お肌が元々持っている力を甦らせ、その美しさが復活するよう、肌細胞の活性を高め、肌細胞のダメージを治すことも大切にして作られています。

続けて使用することにより強くキレイな肌に変わるでしょう。

アンチエイジングとは加齢と戦う抗加齢をあらわしていて、若返りと間違っている人も多いのですが、、単なる若返りとは違って加齢が進行するのを遅らせ、本来の年齢より若々しく見せるというようにというのが正しい考え方です。
今日の反省ケンタロウのダイアリー

現在アンチエイジングというものは、基礎化粧品だけではなく、サプリおよびホルモン治療の世界にまで進化していっています。冬になると空気が乾いてくるので、それに伴って肌の潤いも奪われます。

潤いが肌に足りないと肌荒れ、シミ、シワなどといった肌トラブルの要因となるのでお手入れが必要です。
水分が足りない肌のトラブルを予防するためにも保湿・保水といったケアを普段より気にかけてください。
乾燥する時期のスキンケアのコツは乾燥から肌を守ることが重要です。



私は花粉症ですが、花粉が多い季節がやってくると、敏感肌になり肌トラブルが起こります。


そうしたことで、この時期にメイクをしたら余計に肌トラブルが悪化するので、ナチュラルメイクを行っています。



やっぱりアイメイクくらいはしたいと思いますが、敏感な肌になっているため、目の痒みがさらにひどくなり、やらないようにしているのです。